ティアのたわごと3☆其の277


DCとの出会い

ここ数日DCを探し回っていたあたしですが、ついに合うことが出来たのでした。

事の発端は・・・別にDCのコントローラが壊れたことではありません(笑

そのちょっと前から突然DCが欲しくなって(既にあります)買おうかと探していたのですが、何処を探してもおいてない。

探したところは、あたしの生息地である、横浜周辺や秋葉原、当然人が多いですから値下げの後(2月だっけ?)あっという間になくなったみたいです。

その後も秋葉原でDCが売っているという話は良く聞きます。とくにYahooのオークションでDCを買ってから送りますって人が何人か居ます。

始めはこれでも良かったのですが、秋葉原には良く行くし特別必要でもないので、言ったついでに探す程度でした。

もちろん、BookOFFやゲーム屋さんによる度に見ては居たのですが見つかりませんでした。

昨日(9/8)もそんな日の一つでした。

TEA.mil☆ミちゃんがサーバーのHDDが壊れたので買いに行くとのことで、便乗して付いていったのですが(そもそもDCもTEA.mil☆ミちゃんのです)

秋葉原・・・・何度行ってもいい場所ですね(既に汚染されている)

お姉さまの赤ちゃんが自宅に戻ってきたばかりで忙しく出発は遅れて14:30

とりあえず、当初の目的・・・HDD,けーたい,本,CDを買うために1軒目K-BOOKSへ

ここでは、CGクxxx(タイトル忘れました)って本(駿河かすねさんも参加してるあれ)を買おうと思っていたのですが、すっかりタイトルを忘れていて、どんなに探しても見つからない(っていうか、なんのために買いたかったのかも忘れてたので調べようもなかったの)。

諦めて、次に行こうとしたとき・・・・

”けーたい”ってなに?

確かに書いたのはあたしですが、これって何?

携帯電話は近々買い換えようと思ってはいましたが、でもなんで今日?10/4になれば5000円下がるのでそれまでまとうと思っていたんです。

それじゃ、携帯ってなんだろう?

分からないまま、CDを買いにシカゴへ

「某ゲームのプレミアムCDをGetせよ」との命を受けたので買いに行きました。その、プレミアムCDと音楽CDと2種類出ていて、どっちがなにか分からなかったので両方買いました(笑

HDDはさっさとソフマップで買って(笑後は気のままメッセサンオー寄ってRQに立ち寄ったり、又ソフマップに戻ってマールDEジグソーの予約をしたりコスパin秋葉で次回衣裳の材料を散策したり・・・最後にK-BOOKSに寄って帰途へ

さて、ここまで一言も出ませんでしたが、実はもう同行者一人居ました。

せっかくなので、バーミヤンで食事をしていくことになり、久しぶりのディナー(笑

 

最近忙しくて(充実してるって事)ご飯食べる暇もなかったのですが(夜は大抵PSO(笑 )こういうのも良いですね

そのあと、ちょっとゲーム屋さんに寄ろうというので寄ってみると・・よく分からない店、DCを探してみるも見つからない・・・そのうち黒いDC関係の箱(渦巻きマークあり)があるけどたいして興味もなく

「ここもDCないよね〜」って行ってると

「DCそこにあるよ・・・黒いの」

は?・・DCって白とかピンク(さくら&キティちゃん)だけかと思った

う〜ん、なんで黒いんだろう?

 

Regulation#7とか書いてあるしDCR7ってなんのこと?

考えても分からないので(単語の意味も分からない)店員に聞いてみることに

あたし

このR7ってなんのことですか?
(聞く質問も思いっきり変)

店員 は?・・・・・えっっと、色が黒いだけで特別なことはありませんよ
普通にゲームが出来ます。
あたし え〜黒いの?

さて・・・

でも、DCがなかなかお目にかかれない今日この頃、しかも9900円で売っていて、色は変だけど普通にゲームが出来るなら買わなければ損ではないでしょうか?

”色が変”より”DCを買え”を優先し買うことにしました(結局買うのはTEA.mil☆ミちゃんだけど)

そして買うためにもう一度ショウケースに向かうと、久しぶりにあの人が・・・


(名前忘れました)
久しぶり
あたし あ〜、お久しぶりです☆ミ
抱きついても良いですか?
だめ
あたし けち
まだあそこでバイトしてるの?
あたし 今はフリーでやってます
(TEA.mil☆ミちゃんの荷物)
どんなことやってるの?
   

たぶん又現場(コミケ)で会うから
そのときにでも
あたし それじゃ、又です!

感動の再開、本当に感動してたので思わず飛びつこうかと思ったのですが・・・・・確認取らずにダイレクトに行っちゃえば良かったですね(笑

久しぶりに再開すると本当に飛びつきたくなるものですねぇ(しみじみ)

そのままお花畑のなかを(ゲーム屋さんの店内で)笑いながら一回転(ディスプレイをなぎ倒しながら転げ回る)

やっぱり絵にはなりませんね

そんなこんなでDC購入記は終わるのでした。

☆ティア☆
2001/9/10


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆